安心の釣具買取り専門店釣king

LINE査定
釣具買取店の実態
買取のお申込み
営業日カレンダー

はお休みです。

店休日もフォームでの無料査定は受付中です。

釣king・携帯サイト
☆携帯サイトQRコード
QRコード
ソフトバンク、ドコモ、AU、対応です。
釣king・携帯サイト

釣具の買取り日本全国で92%の高価買取りを実現!
北海道, 青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,大分,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄











月別アーカイブ

2017.11.28 サンライン FAN CUP 磯グレ 2017 米水津大会に参加して来ました🎵



こんにちは、釣kingテルです。

6月に開催された宮ノ浦大会に引き続き、今回も懲りずに
参加して来ました😁


いつもなら一人で行ってますが、今大会はちょくちょく
ブログに出てくる釣神会の金井さんと一緒です🎵

大会に出るのは初めてとの事なので、プライベート釣行とは
違い、出来るだけ軽装で行かなければならないので、何を
持って行き、何を置いて行くのか色々と説明し、いよいよ
大会前夜。

23:30に私の家に集合する予定でしたが、10分前になっても
何の連絡もないので、とりあえずLINE@してみるが既読になら
ない・・・。

もう近くまで来てるはずと思い再度LINE@するも既読にならず、
一応電話してみると、明るく「もしも〜し✨」

でも、声は寝起きっぽい💦

テル「今 起きたやろ?😡」金井さん「ん?あぁ〜😱急いで行きますっ💦」

大会初参加にして寝坊って・・・😨

こりゃ大物だわ😂😂😂

私なんて小心者だから大会初参加(20年以上前)の時なんて、3日前から
寝付けなくて睡眠不足で当日はやつれてました💦

20分程度の遅れでしたし、時間に余裕を持っての待ち合わせなので、
問題無しです✨

道中、テル「寝坊の事をブログに書くよ❗」って散々いじって
やりましたけどね😂

法定速度を守り、のんびり走行で片道3時間ちょいで米水津に到着❗


腕に自信のある猛者達が受付けを初めました。


金井さんは現地に着いて猛者を目前にして少しだけ緊張の様子😂

全員の船割りも決まり、各々荷物を船に積み込み出船❗

ここから帰港するまで携帯電話は基本的に禁止なので写真は❌

私は横島の8番近くの初めて上がる知らない瀬に上がり、対戦者
と挨拶を交わし、仕掛けの準備に取りかかる。

先日の二神島同様、夜光虫が凄くて表層にグレが出てくる可能性は
低いと思い、ウキはG2でタナを1本半スタート。

様子を見ながら上げ下げする作戦に。

試合開始と同時に足元に撒き餌を打つもエサ取りの気配さえなく、
刺し餌も取られない状況が続き、1時間が過ぎた頃、沖合で何かが
跳ねており、対戦相手と青物が来たらいやですね〜なんて会話を
していると、その群れは足元から沖合100m以上で左右に300m位の
ボラの群れ😱😱😱

数万単位の群れで、仕掛けが全く入らない程密集してます💦

超重たい仕掛けに変更し、仕掛けを無理矢理入れてもボラのヒレ
が道糸に触れると入っていた仕掛けはいとも簡単に表層まで戻される
始末😭

全く釣になりません・・・😓

僅かな隙間の瀬際に強引に仕掛けを入れるとサンノジとブダイの餌食💦

なす術無く試合終了・・・😨

全く違う離れた瀬にもボラの群れは来たらしいのですが、私が居た瀬に
比べるとマシだったようです。


帰港してみると、検量に持ち込んでいる選手はパラパラ😓

そりゃそうでしょうね・・・。


3尾重量の大会で、1位以外の選手は接戦です💦

如何に潮が悪く、各選手が苦戦したかがわかりますね😭


そんな悪条件の中でもしっかり釣果を上げた素晴らしい
選手達です✨

もちろん私はかすりもしませんよ〜😂

しか〜し❗

先月参加させて頂いた釣り大会F3で私にくじ運の神が降臨
したのは覚えてますか❓

再度GOD降臨✨

お楽しみ抽選会でサンラインのスプールGET🎵😂


スペシャリスト スプール SSM-20 ゴールド ¥17280-

またもや完全に一撃で元取りました😂

転んでもタダでは起きません🎵

そんな帰り道、コンビニに寄ると、またもやくじ運の
神様が😁


こんなクジ運より、表彰台の1のところに立ちたい💦

そう思いながら大渋滞を4時間半掛けて帰宅しました。

次の釣りはいつ行こうかな〜❓

今夜あたり近場にアラでも狙いに行こう✨

あっ❗ 来月の釣kingツアーは12/5~6に沖ノ島を計画
してま〜す😄

今のところ天気予報では爆風です💦

ですので五島に変更になる可能性もありますが、参加希望
の方はテル(原田)までお電話下さい🎵

092-407-7000

2017/11/26 長崎南部、石鯛、ヒラマサ釣行♪♪



こんにちは〜釣kingのハマーです。

先週、底物師のお客様と長崎南部にいってきました(^^)

数日間、北の風が爆風で時化気味、、、


北風がなるだけ当たらないところへ瀬上がりすることに♪♪

磯上がりして一息ついていると、、、


イルカさんがお出迎え😂結構な数です、、、(笑)

まっよくあることなんで⚠  気を取り直して、、、準備♪準備♪

この日は中潮初日、9時、満潮,15時,干潮です。

社長と高島さんも準備完了😊


僕の方はいつも同様、オシペンやら、FCLのT.B.Oやら、

リベルタンゴやら色々、試すも反応ナシ、、、、、キッツ(;´Д`)

めちゃくちゃ小さいカタクチがよってはいるんですが、、、シーン、、、静かな感じです。。。

10時すぎごろ、、若干潮が動き始め、、、なんかでそうかな〜なんて思っていると、、

バチャバシャっと数匹のヒラスのナブラ〜 やっぱいるのはいるンすね、、笑


高島さんも真剣な感じです、、、

 

ヒラスのナブラが終了したすぐあと、高島さんの穂先にアタリが😊

自分が振り返ると、、、もう掛ってます!!



目の前で石鯛が釣れるのを見るのは新鮮です😄

上がって来たのは、、、


立派な本石!!やっぱ本石カッケーすね!!


手持ちもパチャリ♪させて頂きました♩

高島さんから「石鯛やってみらんね」と勧めて頂き、お言葉に甘えて、、

石鯛に挑戦!!


んん〜似合わんすね、、、


偏光外しても、、、ん〜変わらんすね、、、笑

この後、石鯛釣りを手取り足取り教えて頂き、納竿までさせて頂きました😊

帰りに石鯛まで頂き、捌いてみると、、、


お腹の中は、脂がぎっしりでめちゃくちゃ脂がのってます😁
胃の中はガゼが少量であまり食べてないようでした、、、


刺身をひいてスタッフで美味しく食べさて頂きました!!

まだまだ石鯛もヒラスも各地で良型があがっているようですので、年内に再戦して来ます❗

□タックルデータ□

■ロッド: MCワークス レイジングブル 100XR-1

■リール: 14ソルティガ 5500EXP

■ライン: バリバス アバニ キャスティングPE SMP 6号

■リーダー: プロセレ ナノダックス キャスティングリーダー 130lb

■ルアー: フィッストリッパーズ タンゲーラ210、ショアマニア ダイビングペンシル タイプB 170
オシアペンシル、FCLラボ T.B.O.180、ザクトクラフト おごぺん 180 etc….

2017.11.23 長崎県 二神島 単独釣行〜✨



こんばんは、釣kingテルです。

11/22日 5ヶ月振りに長崎県 平戸市 度島沖の二神島へ行って来ました↑

狙いは欲張り釣行なので、夜はクエ、日中はヒラマサとグレ✨

無風べた凪の中、平戸市田平港から出る進和丸さんで片道40分の船旅🚢

私は本島のスベリに降ろしてもらい、急いでサバを解凍し、
その間にクエの仕掛けを作り、腹ごしらえも済ませる😁

実は、テンション↘状態で食事や仕掛け作りをしてました💦

理由は、サバを解凍する為に水汲みバケツを海に放り込むと夜光虫で海は
真っ青😱😱😱

しかも高水温でバケツ内の海水はぬくぬく・・・。

サバが煮えるんじゃない❓のレベル😂

気を取り直し、サバを鈎に掛け期待の一投目❗

約20m先に着水❗と同時に海面は夜光虫が反応して真っ青な波紋が・・・。

OMG😨

こうなるとエサ取りさえいないパターンかも❓

10分・・・20分・・・30分、竿先はピクっともしません💦

仕掛けを回収してみると、サバは放り込んだ時のままです😓

同じ事を繰り何度返すもサバはとても綺麗✨

ダメだこりゃ・・・。

諦めて夜明けからのヒラマサ仕掛けとフカセ仕掛けを作り仮眠😪

目覚めてサバを確認しましたが、尻尾付近にかじった後が少しあった
だけでした😂

さあ頑張ってヒラマサとグレを釣るぞ〜❗


沖に小二神島が見えてます✨
その右側にA級瀬のカラト岩も❗


スベリと名が付いてますが、そんなに滑りません😄

安心して釣りはできますよ〜✨

で、釣れるのはババばかり💦


キタマクラもアブッテカモも凄い数です・・・😂

もう今日の釣りなかった事にしたい😭

昨日に戻りたい😭

だって爆風の土砂降りになったんだもん・・・。

昨日に戻って船長にキャンセルの電話する❗

仕方ないので最後までやりますけど・・・。

ババ10匹釣ると1匹釣れるコッパ😂


さあ、そろそろヒラマサでも釣ろうかな〜と思いましたが、
全く潮が動いてません、もちろん昨夜からずっと動いてません💦


せっかく準備したヒラマサ仕掛けは3投で終了❗

クエ仕掛けはお尻かじり虫に味見されただけで終了❗

グレ仕掛けは8割ババに曲げられて終了😂

ジャイアントババに数発切られたので竿の曲がりは堪能出来ました💦

もう少し水温が下がるまでの我慢ですね😄

=今回の仕様タックル=

竿:がまかつ アテンダーII 275-50
がまかつ インテッサ G-V 125-50

リール:シマノ 12BB-Xレマーレ 8000D
ダイワ 15トーナメント ISO 2500SH-LBD

道糸:サンライン ゴルディッシュ 5号
サンライン グレ道 1.5号

ハリス:サンライン マジックストリーム 5号
サンライン ブラックストリーム 1.25~1.5号

ハリ:がまかつ プロ真鯛 8号
がまかつ ナノグレ 4~6号

ウキ:釣武者 てち飛 0号 36φ
釣武者 鬼馬ウキ 攻 ピンク G2

2017.11.11 釣kingツアー in 沖ノ島✨


こんばんは、釣kingテルです。

11月7~8日
今回の沖ノ島釣行は私を含め8名での釣行となりました✨

釣kingツアーとしては最多参加数です😊

初参加の豪遊会 会長 郷原さん、木ノ葉塾 塾長 健ちゃん
と塾生の井上さん、いつも参加して下さる田口さん、釣神会 金井さん、
今回2回目の釣神会 山元さんと西江さんです🎵


(何故かみんなスケベな顔してます😂)

流石にこの人数で同じ瀬に上がるのは厳しいうえに、風速
10数m吹いており、南西のち北西の風で、風裏になる東側には
大きな瀬はあまり無く、2名2名4名の3組に別れる事に❗

先ずは私と郷原さん、田口さん、金井さんの4名でヒデサキ
に瀬上がりし、続いて健ちゃんと井上さんがホームグランドへ。

最後に山元さんと西江さんは、絶好調中のケーソンへ❗

撒き餌兼付け餌のボイルを溶かす為、溶かし網に入れ海中へ
放り込み、その間に仕掛けを作る。

さあ釣り開始❗というところで、健ちゃんからLINE@が💦

「焼き肉しよるけん歩いておいで〜🎵」って😨


(木ノ葉塾 塾長 健ちゃん)


(木ノ葉塾 井上さん)

確かに小屋島なのでヒデサキからホームグランドは歩いて行けますよ・・・。

しかも夜中に北の端から南の端まで岩場の山越えは💦

頭の中は焼き肉でイッパイになってる状態のまま釣り開始😭

釣れる釣れる😁

一投一匹の1091状態❗イサキですが何か?😂

そのイサキに飽きかけた頃、ババ(イスズミ)らしきアタリ❗

なかなかの手応えで、最後の最後まで抵抗を続けるところを
みると、まさか尾長?

タモ入れ直前にライトで照らすと、沖ノ島では珍しい夜尾長✨


超ラッキー💓

45cmと型はまだまだですが、この時期で、しかも沖の島なので
夜グロとしては満足です〜😊

この後もイサキが釣れ続きましたが、爆風と大雨になった為、
ひとまず雨宿り兼仮眠💤

夜が明けると雨は落ち着き、多少の風はあるものの、追い風
なので気にならない程度です✨

釣りを再開してもイサキの猛攻は変わらないものの、コッパ
もたくさん湧いてきて魚影の濃さは相変わらず凄い💦


(釣神会 金井さん)

終日このサイズが足元に湧いてました😣


(田口さん)

カメラを向ける間もなくデカマサに3連発ブチ切られた田口さんは、
落ち込んでるかと思いきや、あまりの大きさにハイテンション😂

道糸はチュルチュルになってますが💦

真横で観てましたが、明らかに10kg超えのオオマサの引きでした❗


(豪遊会 会長 郷原さん)

ヒラマサの回遊を逃す事なくライトなフカセタックルで見事に
3kg強をGET❗流石です👏👏👏

少し小さく見えますが、180cmをゆっくり越える長身です😂


ヘタな私は尾長からもヒラマサからも見放されましたが、
サイコーのおかずヤイトをGET❗

ホームグランドに上がった健ちゃんと井上さん組もオオマサに
ブチブチ切られたらしいのですが、グレやイサキでクーラーは
満タンでした✨こっそりヤイトまでGETしてました😂

ケーソンに上がった釣神会の山元さん西江さん組もグレとイサキ
で満タンでした😊



(山元さんが釣った口太45cm)

コレは上手に捌いてますね✨


神宿る島 沖ノ島のポテンシャルは流石でした😊

これから沖ノ島はスーパーベストシーズンになりますので、
時間が許す限り行こうと思います❗

興味がある方は私がアテンド致しますので、お気軽に
誘って下さい✨

=今回の仕様タックル=

竿:がまかつ アテンダーII 275-50

リール:シマノ 12BB-Xレマーレ 8000D

道糸:サンライン ゴルデッシュ 5号

ハリス:サンライン ブラックストリーム 5号

ハリ:がまかつ あわせちゃダメジナ 9号

ウキ:釣武者 てち飛 イエロー 0号 34φ~36φ

エサ:ボイル 3角 パン粉 4kg

2017.11.11 ティップランの新釣方!?にチャレンジ!!



こんにちは〜
スタッフのマサです。

今回も←ティップランに行ってきました〜

しかし今回のティップランは通常のティップランとは異なります!!

簡単に言っちゃいますとティップラン専用のエギをキャストしちゃうその名も・・・

キャスティングティップラン(そのままやんけーてツッコミはなしでWWW)

足元から流していくのが普通ですがキャスティングでは広範囲に投げることができ効率よくイカを釣っていけるんだそうです。


いざ出船〜

初めての釣方はワクワクしますね☆

とりあえず手探りでキャストを繰り返しているとティップがパン!!と戻るバイトが!!

半信半疑で合わせるとしっかりとした重みが!!


なんと予想よりも早く1杯目が釣れてしまったWWW

自分の中でのティップランは小さなあたりを掛けていくイメージだったんですが
どうやらキャスティングティップランは大きくあたりが出るみたいです。

最初あたった時は魚かと思ってしまうくらいです!!

エギのカラーをローテーションしていくとぽんぽん当たります〜

がカラーが違うみたいで釣れてくるのはリリースサイズばかり・・・


どんどんローテーション〜

ケイムラカラーにチェンジするとナイスあたりが!!


ナイスサイズを追加!!

ここでお腹がすいてきて頭の中は〜


鶏肉(笑)

周りの人は帰ったらイカの刺身やてんぷらが〜と言われていますが・・・

自分はイカアレルギー!!

釣kingのスタッフに食べたらどんな感じかとよく聞くのですが・・・
どうやら硬めのナタデココに近いとかWWW

ジブンニハマッタクワカラナイ・・・


そんな感じで船内の人と話しながらもう一杯追加!!


そんな感じで今回の釣行は終了しました。

初めてのキャスティングティップランの感想ですがとりあえず楽しい!!

キャストする動作が増えるので釣っている感が2倍増し(自分判断W)
そのほかには色々な方向と層を探れることにより手返しが良く効率的にヒットゾーンを探すことができていました!!

もちろん通常のティップランも大好きですよ☆

なので両方の釣り方を練習しに行くために連休を取っていこうとしていたら・・・

休みの日は時化みたいです、。、。、、

なぜだ〜(笑)

ですがどうにかしていきたいと思います!!

なので次回の釣行記もティップランの予定です。
(UPされなかったら時化たと思ってくださいWWW)

帰りは伊万里のソールフード!!

 


ドライブイン鳥でお腹いっぱいになって帰りました〜

帰りに眠くなり車の中で仮眠をとったら6時間も寝ていて焦りました(笑)

では!!

2 / 4112345...最後 »
釣kingショッピングサイト
釣具買取ブログ
買取・販売店舗のオープン情報
melmaga_01.gif
melmaga_03
取り扱いメーカー
ア行
アブガルシア
アムズデザイン(ima)
アングラーズリパブリック
ウズスポーツフィッシングラボ
エイテック
エイムス
エバーグリーン
FCL labo
MCワークス
オーナー針
オフト
オリムピック
イトウクラフト
オフィスZPI
アピア
カ行
カーペンター
ガストン
カツイチ
がまかつ
ゴールデンミーン
黒鯛工房
キザクラ
グレックス+
ガンクラフト
クレハ
ゲーリーインターナショナル
サ行
サンライン
ジップベイツ
シマノ
シャウト!
ジャクソン
ジャンプライズ
CB-ONE
スカジットデザイン
スタジオオーシャンマーク
スミス
ゼナック
ゼニス
ソウルズ
Gクラフト
CCM
ジャッカル
C&F DESIGN
ZBC
ジップベイツ
スキルフル
タ行
第一精工
ダイコー
ダイワ(グローブライド)
タックルハウス
ティムコ
デュエル
デュオ
天龍
東邦産業
東レ
釣武者
釣研
ティープロ
ダイヤフィッシング
デプス
DUO
ナ行
ネイチャーボーイズ
ノースクラフト
ノリーズ
ハ行
バスデイ
バレーヒル
ピュアフィッシング
フィッシャーマン
フィッシュトリッパーズヴィレッジ
ブリス
ブルーニングハーツ
プロセレ
ホッツ
ブリーデン
バレーヒル
PENN
ヘッジホッグスタジオ
Billy
薬院 宝雲亭
マ行
マルキュー
MAZUME
マングローブスタジオ
メガバス
メジャークラフト
モーリス
MUGEN
メジャークラフト
ヤ行
ヤマガブランクス
ヤマリア
山元工房
ラ行
ラパラ
リバレイ(双進)
リングスター
リョービ
レイドジャパン
ワ行
YGKよつあみ