安心の釣具買取り専門店釣king

釣具買取店の実態
買取のお申込み
営業日カレンダー

はお休みです。

店休日もフォームでの無料査定は受付中です。

釣king・携帯サイト
☆携帯サイトQRコード
QRコード
ソフトバンク、ドコモ、AU、対応です。
釣king・携帯サイト

釣具の買取り日本全国で92%の高価買取りを実現!
北海道, 青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,大分,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄











月別アーカイブ

2014.1.10 天草へヒラスズキに♪


釣具買取販売店「釣king」、サカモンです( ゚3゚)ノ



皆さんお久しぶりです♪

あけまして、おめでとうございました!(笑)

(新年のご挨拶が遅れましてすいません(汗))





年末年始、皆様は釣りに行かれましたか???





私は、年越しに室見川でシーバスフィッシングで年を越し、新年になったところで地元熊本、





天草へヒラスズキに行ってきました。





室見川ではいつも通り、異常なしでした( ゚3゚)ノ





天草では結構山上りしましたね(笑)





沖では鳥山がダイブし、青物の気配も有りましたが、、、





サイズこそ出ませんでしたが、総バイト数は10回以上有り、充実したお正月休みを過ごせました~



2014_01_10_001.jpg




天草での宿泊は風来望(ふうらいぼう)に宿泊させていただきました。





凪ぎの日が有ればカヤックフィッシングも、と考えていたのですが、残念な事に滞在中は乗る機会が





ありませんでした。





次回のお楽しみという事で♪

2013.10.6 屋久島カッポレ!




yaku_10_01.jpg



こんにちは、釣kingの脇山です。





久々に屋久島へ行ってきました。

今回はカッポレ狙いで、、









台風やら店内のもようがえやら、、、

なかなか行けずじまいでしたが、

スタッフのムラくんムトーくんに無理をいってなんとか出発〜。





———————————————-


yaku_10_02.jpg



1日目。





初日は午後からの釣り。

移動時間もかからず、磯おりもそんなにキツくなく

足場のよいポイントへ。



yaku_10_03.jpg





ふぅーーー





いつも通り、異常なし。





yaku_10_04.jpg



日暮れまでねばって、

シカの鳴き声にぞっとして退散。





———————————————-



yaku_10_05.jpg 2日目。





今回のメインポイント。

宿から車で1時間ほどかかるので丸々1日竿をだせるときじゃないと

時間がもったいなくて、、




yaku_10_06.jpg



砂まじりの急傾斜のガケなんでずるずるしながら、

降りていきます。




yaku_10_07.jpg


砂のガケをおりたら大きな丸石を乗り越えてポイントへ到着。





yaku_10_08.jpg



ちょうど灯台下の有名ポイントで、

ドンブカで潮もガンガンのはず、、、





yaku_10_09.jpg



冷凍のオボソ(スマカツオ)をエサに投げるも、

潮がまったくいってなーい。





yaku_10_017.jpg



なんでブッコミに変更するも根がかりパラダイス。。





yaku_10_010.jpg



あーーー疲れます。





エサとなる、オボソも確保できず、

ダツすら釣れず、





冷凍のエサを大事に大事にセコーく使います。





yaku_10_011.jpg



その後、ゆるーく動いてきたためウキをつけて流すも、

なーもなし、







しまいには潮があててきだして降参。。





yaku_10_012.jpg




野生のお猿さんや



yaku_10_014.jpg



シカに気をつけながら、


yaku_10_013.jpg



安全運転で。





———————————————-



3日目。



最終日です。

帰り時間があるため昼までの釣り。





今回は2日目、3日目は、昨日のポイントへ

と考えていましたが、





昨日のヒドい状況と、

宿の近くのポイントでオボソが釣れてるとのことで

ポイント変更。




yaku_10_015.jpg



キレイなモッチョムだけに見送られながら出発。







yaku_10_016.jpg


朝日でモッチョムも赤く染まりめっちゃキレーっす!







朝一からオボソが釣れます!





yaku_10_018.jpg



潮行きもなんかいいかんじ!














「キター!!!!」









あれ!?







のりません。







追い食いを期待してしばらく放置。。。













「キター!!!!」









はい、のりませせん。











すぐに新鮮なオボソを確保し、

尾びれをカット、中骨をぬいて食い込みやすいように、、







「キタ???」





しっかりのっているが、



全然走らんやん。





違う魚???





重量感はそこそこあるがスーッとよってきます。







は??なんやろ??











しろーい魚体が、、









「カッポレやーー!!!!」









あれ??なんでこんにすーっと寄ってくるん??





と拍子抜けしていると、



やっと釣られていることに気づいたのか、大暴れ









ファーストランもクソもなかったのでとにかく元気です。





磯際で暴れられるのが一番困ります。





左側は根がでておりまわられたら終了ーー

右側は海底付近にオーバーハング状に根がでており、

その下にまわられても終了ーー







指でラインを抑えながら前のめりの体制でこらえます。





ゆらーっと右へ、ゆらーっと左へ、

ギューンっと底の方へ、、、







もう、腰がヘロヘロっす。。





たえてたえてーーー





腰がーーー







親指がーーー











なんとか浮かせて空気すわせてーーー







「やったーーー!!!!」









yaku_10_019.jpg



この先またこのお魚に出会えるのに何年かかるかわからないので、




yaku_10_020.jpg



写真とりまくって、鯵汁あびまくって納竿ーー。







疲労回復をまって、

ロープでしばって、





降りてきたガケを担いで(ほとんど手伝ってもらいましたが)、、





yaku_10_021.jpg





このGT、屋久島の超高級リゾートで、

料理に使ってくれるとのことで進呈。





ばたばたと帰り支度をして帰ってきました。





yaku_10_023.jpg



帰る頃には台風の影響で雨も風も、、





yaku_10_024.jpg






今回は台風と台風の合間ですごくタイミングが良かったです。





目標サイズに少し足りませんでしたが、

自分的にはとても満足のある価値ある一匹でした〜。





またいきまーーす。







2013.8.29 北山ダム






釣具買取販売店「釣king」、 ウエシンです( ゚3゚)ノ







ちょっと前に北山ダムへGO!!!してきましたぁ~





その日は珍しく朝一から出船し気合い十分で開始・・・・





ダムは放水が行われており結構なスピードで水をおとしている様でしたので





「フラットの沖釣ればなんとかナンベ・・・・」

と淡く浅い考えで、最初のポイントへ到着すると・・・・・・・





目の前一面ワカサギっ子がピチャピチャ厭らしく跳ねまくり!!!





すかさずTOPウォータープラグをキャストするとすぐに水面を割るバイトが!!





その後何本か追加し、短い朝マズメが終了・・・・・・





「ここからが北山湖の本領発揮のはずやん・・・・メッチャ厳しいやろうな・・・」





なんて考えていたのですが、タイミングが良いのか?





マワルとこすべてで、魚をキャッチする事に成功・・・・・・





「たまにはこんな事もあるよねぇ・・・・・」





と思い本湖へ行ってみると・・・・・





1カ所、魚が激溜まりなスポットが・・・・・





ずぅーと釣れる、しかもサイズがアベレージ以上・・・・・





帰り、事故るかもな・・・・・





と思える程の釣果をたたきだす事に成功・・・・・・





5セット準備していたタックルすべてで魚をキャッチ・・・・





「ミエル見えるみえるぞ・・・私にも敵がみえるゾ・・・」







シャア・アズナブルばりの名言を唱えながら





ひたすらバス釣りまくり・・・・・





夕方4時半には、





今日はもういいや・・・・・





と思える程釣りまくりました~





9月末ぐらいまでは、似た様な感じでいけそうなので





調子乗ってまた行ってきまーす



2013_0829_kitayama_01.jpg





2013.7.27 臥蛇の立神






こんにちは、「釣king」脇山です。





gajya_001.jpg



2年ぶりに、トカラの名礁「臥蛇の立神」にいってきました!

去年はシケで中止となり、ことしはのびのびになって決まらずあきらめてましたが、、





別ツアーで予定を組んでいた、たいぞーさんより、






たいぞーさん「ガジャ行く?」

わたし   「なんのことっすか?」





たいぞーさん「◯◯くんが行けんくなったけー」

      「一緒にあがるのがおらんきー」

わたし   「いきたいっす!いつからっすか?」





たいぞーさん「それがあさってからなんよーー」

わたし   「あさってかーー急すぎるっすよーー」





たいぞーさん「そうよねーー」

      「いちおう立神に上がれる予定ばい!」

わたし   「それなら、なんとかしまっす!」






と急遽決まった臥蛇遠征!







しかし、わたしには店が仕事があります。

スタッフのムラくん、ムトーくんにOKをいただかない限り行けません。





スタッフのムラくん、ムトーくんに、

「臥蛇」のすごさ、なかなか行けない超超すばらしいポイントであること、

こんな私でも釣れてくれる可能性があることを必死にさとして、






「それなら行ってよし!」





とOKをいただき、

嫁にも先週、菊池渓谷に連れてったことをだしになんとかOKを!!







車で枕崎まで〜

AZでいろいろ買い込んで〜

約5時間〜



枕崎から瀬渡しで〜

立神見えてからが遠い〜

約5時間〜





gajya_002.jpg



やっぱ立神カッコエエっす!

雰囲気あるわーーー!





なぎつづきで、いっとき雨もふってないので、

くさいっす!



gajya_003.jpg



鳥のフンであたりいちめん白ーく、くさーいっす!






鳥のフンのシャワーをあびつつ、

泳がせの一番重要なムロの確保を!



gajya_004.jpg




ウメイロ、ウメイロ、イスズミ、、、




gajya_005.jpg



ムロがよりません。。





しょうがなくたいぞーさんに


gajya_006.jpg



ウメイロで泳がせをしていただき、






カゴでちょっと流してみたーり、

だいぶん遠投してみたーり、

浅くしたーり、深くしたーーり。





なにをしても、変わりません。

ムロがいませんねーー





こんな時のために、

冷凍ムロを!!





gajya_007.jpg






この冷凍ムロアジですが、

1〜2週間まえから決まっていたら確保も可能ですが、



2日前に決まった釣行で、最近はドコにも売っておらず、

売っていても通販はむりーとかでたいへんです!



こんなこともあろうかと、

凄腕ルアーマンなのになぜか確保しているお方に

お譲りいただき手にすることができました^^





そんな貴重なムロアジを、

フカセでーじわじわさぐります。





gajya_008.jpg




あーーシオが動いてないねーー


おかしいねーー



左からゴウゴウと本流が流れるはずなんやけどネーー




gajya_009.jpg


沖ではキハダが跳ねたり、カツオの一本釣りだったりにぎやかですが、、




こんな時は!っとオモリをつけて底をさぐって行くと





gajya_010.jpg gajya_011.jpg gajya_012.jpg





2人とも美味しい根魚を確保!!





1発なかなか良い型の根魚がかり、

ポンピングで根からはなそうとしていると、、






「バキッ!!!」






うそーーん  







gajya_013.jpg




インローの芯が折れてます。





その緩んだ瞬間に根に入られて終了。。





この竿、インローの芯が折れるの2回目です。。





1回目はわたしのミス!?と思っていたが、

今回のでハッキリしました。





横で見てた、たいぞーさんも、





「そんなんで折れるん?」



「変な曲がり方してなかったけど、、、」





替えの穂先もありますが、

芯が折れておりどうもこうもなりません。。





あーーいい竿だと思ってたのに、、



これじゃー安心して使えないっす。







そのご、潮も動き出しましたが、方向が、、、





あてシオで、磯際をガンガン左から右へ、、、




「シラガ持ってくるべきやったね」といいつつ、、、




ムロもまったく現れず、、、





夕方、回収で中之島の民宿で泊まって、

翌朝、中之島の島まわりで終了の予定が、、







船頭「あしたシケるけん帰る」







へっ?あした1.5やけどと思いつつ納竿。





gajya_014.jpg




あーー釣りきらんは、竿は折れるは、納竿はやいは、、、







またいきまーーす。







2013.7.18 北山湖






釣具買取販売店「釣king」、 ウエシンです( ゚3゚)ノ





昨日は





「北山湖」へ出撃してきましたぁー!





スタートは10時からとかなりユックリめです





仕事中の魚萬「池ポン」を横目に





贅沢?にも魚探2個つけてもらい(笑)





やる気十分!!!!







kita_01.jpg







水温この時期にしては高い様な気がしますねぇ



ばりばりディープ攻略してやる気満点やったんですが・・・・





ポツポツは釣れるものの





なにか決め手にかける展開・・・・・

(釣れるのは450g前後アベレージぐらいでした)





kita_02.jpg





4mから7mのレンジを釣りまわって、めぼしいエリアを周りおえたコロ





ふと、2週間程前に後輩君から聞いた話を思い出しました





「スピナーベイトでメッチャ釣れますヨーーーー」





行った事ある方は、良くわかって頂けるかと思うのですが





単発ではポツポツでるものの、「メッチャ」釣れるまでは





なかなかナイ湖(関東でいう処の亀山ダムに少し似てます)





スピナーベイトでハメタのは記憶にある限り、13年程まえに





SRフラッシュで深いとこを・・・・・・





だった様な気がします





「とりあえず、ちょっとやってみるか・・・」





と思いたち、奥南にてカバーに向かって「RPMタンデムウイロー」をキャストした処・・・・





kita_03.jpg





なんと1発!!!





次のキャストで、ナントなしにロジックがわかる様な出来事が発生!!





時間は午後2時半頃・・・・





そこからは、エレキ踏みっぱなしで暗くなるまでカバーへ向かって





スピナーベイトを投げ倒しましたぁーーー

(気分は完全にアメリカン!途中で並木さんを思い浮かべる程(笑)

             マジ、タネマシンガンキャストで肩がパンパンに)







途中





おそらく「北山ダム」自己記録魚をボートべりまで寄せられたのですが





このサイズは抜けないと判断し、ハンドルから手をはなし





ランディングネットに手をかけようとした瞬間!!!!!













痛恨のフックアウト!!!!!!!







貸し切りの奥南に自分の





「あーーーーーーーっ」





が、こだましたのは言う迄もありません





久々にでかい魚みました(笑)





背番号ぐらいは数釣ってやろうと開始時は思っていたのですが





結局、ちょい足りないぐらいでストップフィッシングとなりましたーーー







スピナーベイトの魚は、明らかに2まわりぐらいサイズが良い感じでしたねぇ







パターン的に、もう魚抜けかけてる様な気配がしましたが







週末ぐらいまでは何とかなりそうな気がしなくもない・・・・







といった処でしょうか。







後輩君は、自分にその話をしてくれた後





見事チャプター優勝!!2位に800g差ぐらいをつけてなので





圧勝といっても良い程の結果でしたー





長年北山湖いってますが2位と800g差と言うのはあまり聞いた事がなく





勉強のつもりでマネしてみたのですが





なかなか良い釣りが出来た様な気がしてます 







長くなりましたが・・・・・・







あれNEWリールは?







全然使いませんでした(笑)







いつもの「TD-X」「TD-Z」ばっかり使ってました(笑_笑)









釣kingショッピングサイト
釣具買取ブログ
買取・販売店舗のオープン情報
melmaga_01.gif
melmaga_03
取り扱いメーカー
ア行
アブガルシア
アムズデザイン(ima)
アングラーズリパブリック
ウズスポーツフィッシングラボ
エイテック
エイムス
エバーグリーン
FCL labo
MCワークス
オーナー針
オフト
オリムピック
イトウクラフト
オフィスZPI
アピア
カ行
カーペンター
ガストン
カツイチ
がまかつ
ゴールデンミーン
黒鯛工房
キザクラ
グレックス+
ガンクラフト
クレハ
ゲーリーインターナショナル
サ行
サンライン
ジップベイツ
シマノ
シャウト!
ジャクソン
ジャンプライズ
CB-ONE
スカジットデザイン
スタジオオーシャンマーク
スミス
ゼナック
ゼニス
ソウルズ
Gクラフト
CCM
ジャッカル
C&F DESIGN
ZBC
ジップベイツ
スキルフル
タ行
第一精工
ダイコー
ダイワ(グローブライド)
タックルハウス
ティムコ
デュエル
デュオ
天龍
東邦産業
東レ
釣武者
釣研
ティープロ
ダイヤフィッシング
デプス
DUO
ナ行
ネイチャーボーイズ
ノースクラフト
ノリーズ
ハ行
バスデイ
バレーヒル
ピュアフィッシング
フィッシャーマン
フィッシュトリッパーズヴィレッジ
ブリス
ブルーニングハーツ
プロセレ
ホッツ
ブリーデン
バレーヒル
PENN
ヘッジホッグスタジオ
Billy
薬院 宝雲亭
マ行
マルキュー
MAZUME
マングローブスタジオ
メガバス
メジャークラフト
モーリス
MUGEN
メジャークラフト
ヤ行
ヤマガブランクス
ヤマリア
山元工房
ラ行
ラパラ
リバレイ(双進)
リングスター
リョービ
レイドジャパン
ワ行
YGKよつあみ