安心の釣具買取り専門店釣king

LINE査定
釣具買取店の実態
買取のお申込み
営業日カレンダー

はお休みです。

店休日もフォームでの無料査定は受付中です。

釣king・携帯サイト
☆携帯サイトQRコード
QRコード
ソフトバンク、ドコモ、AU、対応です。
釣king・携帯サイト

釣具の買取り日本全国で92%の高価買取りを実現!
北海道, 青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,大分,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄











月別アーカイブ

2017.11.10 G杯 予選 米水津II 参戦してきました〜🎵



こんにちは、釣kingテルです。

11月5日がまかつ主催のグレ釣り大会 G杯グレ予選 米水津II
に参加して来ました✨

本来10月29日に開催される予定でしたが、台風の影響により
一週間延期となり11月5日になったのですが、この日も爆風😂

前日は米水津Iの予選があっていましたが、さらに爆風だった
ようで、各選手はかなりの苦戦を強いられていた様です💦

5匹 総重量で3.300g台だったらしく、検量に出す事さえ出来ない
選手ばかりとの事で、気が重いまま片道240kmひとりぼっちで
大分県 佐伯市の米水津まで😭

会場に着くと参加選手の1割くらいは顔見知りなので、開会式
が始まる迄はおしゃべりタイム✨

いよいよ抽選が始まり、いつもなら前の方に並んでクジを引く
のですが、敢て最後の方に並んで、残り物には福がある的な
迷信に頼ると、なんと乗りたかった若戎丸を見事引きました✨

しかし二番船💦

奥の良い瀬から降ろしていくので二番船は望みが・・・😓

期待せず瀬に上がると、なかなか良さそうな雰囲気✨

対戦相手と挨拶を交わし、境界線を決めジャンケンで釣座も
決まり、7時の試合開始を待つ。

お互い釣れそうな雰囲気でテンションが上がっていたにも関わらず
、夜が明けると足元から沖まで底は砂地で浅く、明らかにグレがいない
空気が・・・😱


沈み瀬でもあれば、その際を狙うのですが、完全に砂地です💦

試合開始直後から足元はアジゴの群れに襲われ、遠投しても重い仕掛け
にしてもアジゴのオンパレード😂

撒き餌が効いてくるとキタマクラやカワハギも仲間入りして、グレなんて
全く気配すら感じられない状態に・・・😓

もう諦めました😝

試合終了まで釣りしてるフリをしてるだけ😂

帰りの体力温存モード突入です🎵


向いの瀬は時折竿が曲がってましたが、グレ以外が殆ど💦

何のドラマも起こらぬまま試合は無事終了❗

前日同様釣れてない選手が多かったものの、瀬によっては良型を
揃えており、優勝 準優勝は4.000gを越える立派な釣果でした✨


私はコッパが二枚釣れただけなので、検量に出しても大会役員の方の
仕事を増やすだけで、無意味と判断して辞退😂

今大会で見事全国への切符を手に入れた選手三名です👏👏👏


私が表彰台に乗れる日は来るのでしょうか?😂

今月26日にサンライン FAN CUPグレが同じく米水津で開催
されるので、懲りずに参戦して来ます✨

2017.11.03 福岡フィッシング フェスティバル 通称 F3 に参加させて頂きました✨



こんにちは、釣kingテルです。

10月29日 台風の影響によりG杯グレ予選 米水津II が延期になり、意気消沈
していると、いつも私をディスって楽しんでいる常連のお客様(健ちゃん)から、
「予選中止になったならF3に一緒にいこうよ〜🎵」と誘って頂きました✨
F3とは(福岡 フィッシング フェスティバル)の略です。

私「ん?中止になった理由は台風やけん、F3も中止やないと?😱」

健ちゃん「あるっぽいよ😂」

まぁ危険かどうかは船長が決めるでしょうから、船が出るというのなら行きましょう❗

と云う事で、爆風豪雨の中F3の会場である、いつもの長崎県 平戸市の宮ノ浦へ😂

今回は健ちゃん率いる木ノ葉塾の塾生の方々に便乗させて頂き、快適な釣行です✨
(健ちゃんこと、田代 健さんは福岡の老舗釣クラブの二代目塾長さんです。)


現地に到着すると、この悪天候にも関わらず88名もの参加者が集まっており、
F3の主催者 博多 友グレ会 前田会長の人望の凄さに驚かされました。

私達は受付けを済ませると、一番船に乗り込み頭ケ島の黒バエに健ちゃんと2人で
瀬上がりすると、そこは見事な風裏で台風のさなかとは思えない快適な場所です✨

夜明けまで2人でお喋りしながら時間を過ごしていると、風向きが変わり右側から
の爆風と潮シブキが💦

そんな事は気にも止めず釣り開始❗


いつも私がババやアブッテカモが釣れるとディスっているのに、健ちゃんは・・・😂

ババとアブッテカモのオンパレード👏👏👏

いや〜楽しい😁

まぁ私も同じ状況ですが💦

そんな中からなんとかキープサイズをお互い拾うものの、あまりの小ささに検量に
出すのが恥ずかしいレベル😓

12時納竿予定でしたが、風速は24mになりウネリは2階建ての屋根の高さを越える
程になった為、10:30に回収💦

まぁ当然ですネ😝

お互いキープサイズは2枚で、今回の勝負はドロー✨

今大会のグレの部優勝🎵


チヌの部優勝🎵


私達は3枚のリミットメイク出来てないので恥ずかしくて検量せず💦

しか〜し❗

釣り運に見放されましたが、くじ運の女神が降臨🌟

なんと、お楽しみ抽選会で1番良い商品igloo54をGET😍


いや〜風速24mの爆風豪雨の中、頑張った甲斐がありました😁

そして最後に、88名全員でのジャンケン大会で、またまた女神様が💓

最後の最後まで勝ち進み、見事石油ファンヒーターまでGET😂


完全に元取りました😁

と喜んでいると、健ちゃん「邪魔やけん🚗に乗せちゃらん😡」って😂

気持ちはわかる❗

でも乗せて帰ってよ💦

ハイエースだったので余裕で載るんだから😂

そんな珍道中釣行でした。

今回の仕様タックル

竿:がまかつ インテッサG-V 125-50

リール:ダイワ 15トーナメントISO 2500SHLBD

道糸:サンライン グレ道 1.5号

ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.25号

ハリ:がまかつ 掛かりすぎ口太 4号

ウキ:釣武者 鬼馬ウキ 攻 ピンク/ホワイト 0.G2.B.2B



2017.10.29 やっと・・・やっと釣りに行けましたwww



こんにちは〜

スタッフのマサです!!

突然ですがどうして海は時化るんですかね・・・

実は今月5回も船の予約が時化によりキャンセルを食らっていました(泣)

今月はもう行けないのかとあき・・・らめません!!

どうにかこうにか休みを調整して〜


ついに出船できる日を掴み取りました!!(大げさw)

約1年前からこの日を楽しみにしていた釣りは近年全国的に大人気の

ティップラン!!

特にこの時期は数釣りが楽しめるんです☆


ドキドキしながら出船〜

早速ポイント到着〜


この日のためにドラフト1位指名をした シマノ セフィアエクスチューン ティップエギングモデル!!

実は手元に来たのが春だったのでしばらく部屋の隅っこに置きっぱでして・・・(笑)

なので半年後の今日に初おろし!!

そんなことを考えているとまさかまさかのバイト!!

あわせを入れるとイカ特有のぎゅーん・・・ぎゅーんの引きが〜


なんと1投目に入魂完了!!!!

急いで写真を撮ってすぐに次のキャスト!!

しっかりと底をとってシャクります。

シャクッた後はテンションを張って穂先とにらめっこ(笑)

するとエクスチューンの白いティップがプン!!

バシーーーーーー

なんと2投連続バイト!!!

秋のティップラン最高ーーーーー

リリースサイズでしたが・・・

数杯リリースサイズを追加した後に今度は本当に小さなあたりが!!

わずかにその場に穂先が残る感じです(文で伝えるのは難しいですね・・・)

先までは出なかったドラグがチリチリ〜


ナイスキープサイズ!!

これで釣kingに帰ることができる(笑)

そうなんです!!

アオリイカを持って帰ることが条件での釣行でしたので!!


IDO~


アタリが少なくなってきたので必殺お助けリグ!!

を使うもサイズは伸びず・・・

数は釣れるのですがキープサイズにギリギリ届かない・・・ハガナイ

色々とカラーのローテイションをしてアタリカラーを探します。

2投してはカラーチェンジ・・・

2投してはカラーチェンジ・・・

たまにリリースサイズ

2投してはカラーチェンジ・・・

を機械のように繰り返して・・・


本日の最大サイズをゲット!!

大満足です!!

この後に悲劇が起こりましたが・・・

内容はご想像にお任せしますWWW

そんな感じで秋のティップランはリリース含めてつ抜けの大漁釣果にて開幕いたしました!!

次の予約も入れていますので楽しみだな〜
時化なければいいのですが・・・

そして釣kingに無事イカを届けることができました!!

釣kingのProのスタッフハマノイがかっこよくお刺身にしていましたよ〜

↓そちらの記事はこちらから↓

イカのさばき方講座

みんな美味しい美味しいと食べていましたが・・・

自分にはわかりません!!!!
イカアレルギー!!!!!(笑)

帰り道に美味しいチャンポンを食べて帰りました〜


美味しいものを食べるのが最近の楽しみです(笑)

ではまた行ってきます!!

タックル

ロッド:シマノ セフィアエクスチューン S605M−S ティップエギング
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 2500HGS
ルアー:DUEL フラッシュフィンTR ダートマスター パタQ など

イカのさばき方講座。


こんにちは〜、釣kingのもりです😉
昨晩スタッフマサの頑張りにより、佐賀県産アオリイカが無事着弾!

今回のブログでは、Proハマノイの職人技に密着しました👀📷✨

まずは食材ですよね。


ぶりっぶりのイカを用意します。


Proハマノイの頭にGoProをつけます。


甲羅の真ん中を切ります。


頭と胴体を切り離し、


綺麗な甲羅を取り出します⭐️


炭袋が破れてますorz これはもともと墨がでてました、、、、


お好みでくちばしや目ん玉をほじくり出します。


先ほどの身の部分の皮を剥ぎます。(若干身に虫が見えます。)


はい、綺麗に出来上がりました。


指3本分に分割します。美しいですね。


そして、ここからが職人の腕の見せ所。
目にも留まらぬスピードで軽く飾り包丁を繰り出します。


同じように逆側からも飾り包丁を入れ、身を鱗のように逆立たせます。


そして、お好みの大きさにカット。

続いてはまた別のカット方法を。


先ほどとは違い、見に対してまっすぐと切れ目を入れ
斜めにカット!

そして輪になるように盛り付けます。

他にも目にも留まらぬスピードで色々繰り出していましたが、完成図に参りましょう。


いや〜、さすがProは違いますね。もっと緑などがあると見栄えが良さそう。

続いては、ゲソとその他パーツ編です。


用意するものは簡単。袋と塩です。

ゲソを袋に入れ、塩を多めに投入。


まずこぼしますよね。

そして、塩をすり込むようにぬめりを取り除いていきます。


ぬめりや皮を取ると、天ぷらにするときなどの油の飛び散りが少ないんだそう。

 

へぇーーーーーーーー。

 

こちらのゲソやその他パーツ類はハマノイ家の今晩の食卓に並ぶそうな。

今回はイカ編でしたが、次は魚編です。


次回はどんなスゴ技を見せてくれるんでしょうか。
乞うご期待。

2017/10/28 平戸、宮ノ浦 モトバン、リベンジ編



こんばんは〜前週に引き続き、今週も宮之浦、モトバンヘリベンジに行ってきました☺️

前日の情報では上阿値賀でヒラマサが出てるよ〜とのことだったんですが、

どーしても前週のことが引っかかり、リベンジでモトバンにあがることに、、、

朝4時半に瀬上がりし、明るくなり始めるまでゴロゴロ😉しばし睡眠、、、


明るくなり始めキャスト開始〜

この日は5時がど干潮で上げを釣る感じです。


前回、同様に瀬の前に立ちます、やっぱこの瀬が邪魔、www

ちょうど潮止まり、、

完全に明るくなっった8時半に待望のバイト!!


ん〜引かない、、、ヤズ〜

この後もバイトがありますがフッキングまで至らず〜

この後はバイトもなく、上げ潮が効きすぎて、、、

いつものモトバン、、www 川でルアーを引いてる様に流されます、、、

10時半ごろまでしばし休憩😊 睡眠💤

起きると若干潮が緩みルアーを投げれそうな感じ〜


投げると一投目からヤズ〜

またもヤズ、、やず、、ヤズ、、

前回のデカイのいませんね〜今回はやっつけようと意気込んで来たのに😓

同じとこ投げてもヤズなんで、尾上島を向いて左側キャスト〜

こっち側は潮が引かれて鏡みたいになってます、、ヒラスがでそーな感じ、、見た感じはwww

数回投げていると、バッシュ❗うぉっと、、出ました😊

ヒラス君❤っと思いきや軽々です💦www


抜き上げると、、ヒラゴ?ヤズ?しかも下ビレがないし💦笑

ハイブリッドみたいですネ〜、なんか気持ち悪いんで写真を撮ってお帰りになられました😃

こんな感じで今回は大きいのはでず、小さいのは数が出る感じでした!!

今回もリーフのルアーは活躍してくれましたよ😜


ダイビングペンシル170が追加入荷で新しくダイビングペンシル200も新規入荷です。
ヒラマサにベストサイズが入荷デスよ〜❗カラーも新しくなってますのでお見逃しなく〜

ショアマニアのルアー購入はコチラから〜
 

□タックルデータ□

■ロッド: MCワークス レイジングブル 100XR-1

■リール: 14ソルティガ 5500EXP

■ライン: バリバス アバニ キャスティングPE SMP 6号

■リーダー: プロセレ ナノダックス キャスティングリーダー 130lb

■ルアー: フィッストリッパーズ タンゲーラ210、ショアマニア ダイビングペンシル タイプB 170
オシアペンシル、FCLラボ T.B.O.180、ザクトクラフト おごぺん 180 etc….

3 / 4112345...最後 »
釣kingショッピングサイト
釣具買取ブログ
買取・販売店舗のオープン情報
melmaga_01.gif
melmaga_03
取り扱いメーカー
ア行
アブガルシア
アムズデザイン(ima)
アングラーズリパブリック
ウズスポーツフィッシングラボ
エイテック
エイムス
エバーグリーン
FCL labo
MCワークス
オーナー針
オフト
オリムピック
イトウクラフト
オフィスZPI
アピア
カ行
カーペンター
ガストン
カツイチ
がまかつ
ゴールデンミーン
黒鯛工房
キザクラ
グレックス+
ガンクラフト
クレハ
ゲーリーインターナショナル
サ行
サンライン
ジップベイツ
シマノ
シャウト!
ジャクソン
ジャンプライズ
CB-ONE
スカジットデザイン
スタジオオーシャンマーク
スミス
ゼナック
ゼニス
ソウルズ
Gクラフト
CCM
ジャッカル
C&F DESIGN
ZBC
ジップベイツ
スキルフル
タ行
第一精工
ダイコー
ダイワ(グローブライド)
タックルハウス
ティムコ
デュエル
デュオ
天龍
東邦産業
東レ
釣武者
釣研
ティープロ
ダイヤフィッシング
デプス
DUO
ナ行
ネイチャーボーイズ
ノースクラフト
ノリーズ
ハ行
バスデイ
バレーヒル
ピュアフィッシング
フィッシャーマン
フィッシュトリッパーズヴィレッジ
ブリス
ブルーニングハーツ
プロセレ
ホッツ
ブリーデン
バレーヒル
PENN
ヘッジホッグスタジオ
Billy
薬院 宝雲亭
マ行
マルキュー
MAZUME
マングローブスタジオ
メガバス
メジャークラフト
モーリス
MUGEN
メジャークラフト
ヤ行
ヤマガブランクス
ヤマリア
山元工房
ラ行
ラパラ
リバレイ(双進)
リングスター
リョービ
レイドジャパン
ワ行
YGKよつあみ