安心の釣具買取り専門店釣king

釣具買取店の実態
買取のお申込み
営業日カレンダー

はお休みです。

店休日もフォームでの無料査定は受付中です。

釣king・携帯サイト
☆携帯サイトQRコード
QRコード
ソフトバンク、ドコモ、AU、対応です。
釣king・携帯サイト

釣具の買取り日本全国で92%の高価買取りを実現!
北海道, 青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,大分,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄











月別アーカイブ

2016.10.23 ワクワク!!タイラバ釣行会!!


こんにちは!!
スタッフのきたはらです。

今回はスタッフのハマノイと一緒にタイラバの楽しさを再確認釣行会に行ってきました~
(あれ・・・行ったのちょっと前ではとのツッコミは無しで・・・)

今回は伊万里湾から出船しているフレンズさんにて出船!!

05

いざ出港~

見てくださいい!!

15

このワクワクな笑顔(笑)

やっぱりこのポイントに向かうタイミングはいつでもワクワクしますね☆

自分は前日からワクワクしていてあまり寝ていなかったのでキャビン内で・・・(笑)

13

さて船は約40分ほどでポイントに到着。

35

実釣スタート☆

最初はタイラバのウエイトは80gネクタイはオレンジから開始

船長からはボトムに反応がありますよと!!
しかも今、潮が走っていますのでチャンスですとも!!

めっちゃ気合いが入ります(笑)

潮が走っていることもあり80gでは中々底取りが難しく一気にウエイトを120gにチェンジ。

前回のロックフィッシュとは違い自分はタイラバは重めのウエイトはから下げていくことが多いですね。
やはり底取りがしっかりとできないと大事な時合いを逃してしまいますので!!

ウエイトをチェンジしての1投目。

着底してからの3~4巻目でティップがクンクン!?

そのまま同じリズムで巻いて巻いて・・・

乗った!!

このグングンと引きながら首を振るって事は~

もちろん・・・

37

一匹目からマダイをゲット!!
幸先の良いスタートです☆

サイズアップを狙うぞ~と意気込んで釣り再開〜

しかし続けてヒットするもイトヨリやレンコダイばかり・・・

何か違うのかなと感じたのでネクタイを赤色にチェンジ!!
タイラバはネクタイやラバー、ヘッドのカラーローテーションも楽しいですね☆
最近は専用のワームもありますし可能性は無限大(笑)

それに究極の必殺技があるんですが・・・
それは秘密?なので気になる方は店頭でこっそりと自分に聞いてください〜〜

色々素行錯誤して楽しんでいると船長が一言!?

お!!今がチャンスだよ!!

その一言でますます気合いが入ります!!

すぐに仕掛けを入れ直し、着底。

巻きだすとすぐにあたりが!!

しかし中々乗らない・・・

我慢のリーリングが続きます・・・

我慢・・・

我慢・・・

!!

乗った〜〜〜
と同時にロッドはバットから曲がり、スプールからはラインがジリジリと出されます!!
そして何より首の振り幅が大きい!!

楽しくファイトしているとネットを構えた船長が隣に・・・
緊張してきました(笑)

しばらくファイトしていると少し沖にシルバー色の影が!!

船長にタモ入れをしてもらった魚は・・・

29

立派な真鯛!!
やっぱりこのサイズになると引きが強くて楽しくて疲れ・・・(笑)

写真を撮っているとまだまだチャンスだから速く落した方が良いと!!

するとすると連続バイト!!

1匹目と同じサイズが連発!!

まさに入れ食い状態〜

数を釣っているとさっきまでとは明らかに違う強さの引きが・・!?

激しい抵抗を見せてくれたのは・・・

38

本日船中1番の大鯛でした☆
魚体が美しいです〜

ここで潮が緩くなり移動〜

移動してからは底物の反応が良く中にはそこそこの大きさの

31

アオハタが釣れてきました☆

そして終了の時間に。

ところで皆さんかが付きましたか!?

08

スタッフハマノイの忘れ物に!!

18

実はかなり雨が降っていたのですがレインを・・・(笑)

なので帰りの舟では・・・

16

ぐったりでした(泣)

釣果の方はかなりの大漁に☆

真鯛たちは美味しい刺身になりました!!

32

今回のお題であったタイラバの楽しさを再確認釣行会は大成功!!

この楽しさをもっと沢山の人に味わってもらうために帰ってきてから釣kingの店内に

03

タイラバや鯛ジギングコーナーを作りました〜!!

なのですが・・・

02

圧倒的にタイラバやロッドが足りません(泣)

なので只今、タイラバ関連商品の買取り強化中!!!!!

ぜひこの機会に!!

最後に今回のタイラバでお世話になりましたフレンズさんの紹介!!

17

フレンズさんは伊万里湾から出船してタイラバはもちろん時期にあった釣物にあわせて出船しています。
最近ですと秋のティップランが好調みたいですよ。

秋のタイラバ・・・
まだまだシーズンですのでまた行って来ます!!

次回はこれも今が旬のビックベイトを使ったあの釣りをお送りする予定です!!

予定です(泣)

11

タックルデータ

□ロッド 自作フルソリッド

□リール ダイワ ジリオンSV TW1016L

□ライン  PE0.8号

□リーダー フロロ3号

□タイラバ 100〜120g

 

2016.10.22 生月ショアヒラス!!


こんばんは!釣kingスタッフ ハマノイです!!

今回は秋磯のルアーフィッシングの醍醐味 ヒラマサを狙いに行ってきました!!!

メンバーはBasserモリとメバルに惚れ込んだタケウチ、ライトゲームをこよなく愛するコーへイで出陣!!

ポイントは前回の釣行で目星をつけていたポイント、生月島の西側へ降りることにしました。

福岡市内を3時半に出発して、糸島のまるきんさんに立ち寄り氷や足りないものを補充し出発♪

市内から約1時間半、車を走らせます。眠気を我慢してやっと生月大橋が見えてきました!!

02

この日は大潮あとの中潮初日で満潮が11時半、満潮時で+270cm、風は北東7mでした。

到着して記念撮影(笑)

06

この時にはみんな気合十分!!!道具を手分けして持ちゴロタ場をテクテク歩いていきます♩

今回のポイントでーす♩

15

早速、プラグから投げ始めます!!

ブンッ!ブンッ!ブンッ!ブンッ!ブンッ!

開始から1時間半、、、気配がありません、、、

プラグは諦めて、ジグに交換しよ♩笑、、、テレーっと交換していると、

30m先でドカッ!!ドカーン!ドカーン!!ヒラスのボイルが!!!!

急いでこの跡投げますがあたりはでず、、、泣

周りではBasserモリがエギングで秋アオリ♩(詳しくはBasserモリの釣行記にて)

10

メバルに惚れ込んだタケウチはメバルじゃないが良型のアカハタにキジハタ♩

16

コンスタントにいろんな魚が釣れてました♩♩

この後は、満潮を迎え下げを期待しますがあまり潮が動かず、、、

07

知り合いの方が生月の堤防シイラにきてるということだったので様子を見に行くことに♩

17

生月の有名な防波堤に着きビックリです!!

人の数と魚の数に、、、笑

そして今回の釣行での1番のドラマが生まれます!!

03

続きはライトゲームをこよなく愛するコーへイのブログにて♩♩

今回の使用タックル

ロッド:MCワークスWB109HR/S

リール:ソルティガZ4500

ライン:PEライン4号 +FGノット プロセレナノダックス80lb

 

真夏の大分釣行!!!


こんにちは〜テルです。
ちょっと前になりますがスタッフの北くんと大分の米水津に行ってきました!

久しぶりの米水津は遠かったぁ〜涙

でも、やっぱり磯はたのしい!!!

04

10月末に米水津で開催されるG杯予選に向けての予行練習のつもり

でしたが、気が早すぎて海の中はまだ真夏でした(笑)

しかも、抽選に当たらなければ予選に出ることも出来ないんですけどね…

最初は沖黒島の西のハナに上げてもらい、朝マズメの大型に備えてハリスは

サンラインのブラックストリーム1.75に、ハリはがまかつの掛かりすぎ口太

の6号をセット。

06

今回のタックルは、竿 アテンダーII 1.25-53 リール 15BB−Xテクニウム

2500DXG S 道糸 サンライン ブラックストリーム マークX 1.75 を使用。

典型的な中型用仕掛けでしたが、やっぱり朝マズメはデカいのが当たってくる〜(笑)

引きずり回され瀬ズレでラインブレイク…

しかも2連発…涙

気を取り直して仕掛けを投入するも、朝マズメの時合終了…

その後はコッパばかりになり、見回りに来た船長に東のサラシへ連れて行って
もらいテンションMAX (笑)

ここもデカいのが釣れるいいポイントで、とにかく初めは活性を確認するため

、撒き餌を打ちまくる!

案の定出るは出るは、50〜60のデカ尾長が足元でお祭り騒ぎ!(笑)

ここぞとばかりにウキ下を40cmにして狙い撃ち!!!

撒き餌に反応するのに刺し餌は完璧に無視…

小一時間頑張ってみるものの、一切刺し餌には無反応のまま 涙

諦めて、棚を2ヒロからの全遊動で竿二本先の潮目狙いにチェンジ!

狙い通り食っては来るものの、コッパばかり..,

納竿一時間前にようやく待望の良型のアタリ!!!

慎重にタモ入れし、計測すると40cm弱の小長 涙

03

その後同礁してた北くんにも良型のアタリ!

ラインをズルズル引き出され、敢え無くラインブレイク…

ここでタイムアップ!

荷物を片付け、迎えの船を待つ間も足元のお祭り騒ぎは続いてました。

次回は仕留めちゃる!!!(笑)

05

02

ついに夢のロクマルGET!?


こんにちは!釣kingスタッフの森です!
自分の釣人生で死ぬまでに叶えたい目標、それは60cmオーバーのバス。

それまで自分の最大魚が56cmでした、それを釣ったのも4年前、

毎年多くはない50UPのキャッチ率。

そろそろ自己記録を更新したい日々が続いてましたが、なかなかそうはいかず笑😅

毎週バス釣りばっかり行っていますが、そんなある日ふと難しいがでかいバスが釣りたい!!

ととある欲がふつふつと湧いてきました!午前中はいつものリザーバーへ行き、

午後2時過ぎ別のリザーバーに移動。

この移動してきたリザーバー、実は過去に5回連続でボウズを食らっているところなんです(T . T)

地元でも釣れている情報は何年も聞いておらず、プライベートではなかなかいく事がありませんでした☆〜(ゝ。∂)

1本釣れたらいいかなと移動してきたわけですが、天気は土砂降り^^;

タックルも最小限に絞り足元に注意しながら水辺へ。

3日間降り続いた雨でもここの水はかなりクリア、2mのボトムも見える状態。

何の変哲もない風景にリップラップで形成された護岸が続く単調な場所、

そんな中一際目立つ大きな障害物、

そこには先行者の姿が(^◇^;)一番行きたかった場所なので空くまでは

リザーバーの状況を把握するべく、広範囲に歩きながらキープキャスト!

歩きながらキャストしたネコリグに何かの重みが。。。⁉︎

バイト!このフィールドで初めて見たバス!普段通りにファイトしたものの無念のフックオフ….😭

悔しいミスですが、この一匹のおかげで頭の中にヒントがバタバタっと浮かび上がりました。

豪雨になったタイミングで障害物に目をやると先行者が帰宅されている模様。ヒントを得たのであとはアジャストして釣るのみ!

足場が高く、滑りやすい為上からキャストする事に、障害物に対しクロスしてネコリグをキャスト、水深は約5m。

いつの間にか雨は止み、きらきらと輝くラインがプンッ!と弾けティップが入る!

渾身のフッキングをかました瞬間に伝わる重量感!鯉❓笑

そう勘違いするほどの激しい引き、ラインが沖に走り重量感のあるヘッドシェイク!!

デカイ!!思わず出た言葉は自分に緊張感を与えてくれました!(°_°)

隣には大きなコンクリート性の障害物、激しい抵抗を繰り返すビッグバス。

滑る斜面を慎重に降りていき、目の前に現れたのは見た事のない大きさのバス!

フックポイントを確認し、激しいヘッドシェイクをする大口を右手で掴みました(°_°)!!

ランディングした瞬間に膝や手足が震え始めました笑!

足元に注意し開けた場所でいざ計測、実測61.2cmのロクマル君でした。

04

 

重さは2キロ計りじゃ話にならなかったです😂

初めて見る60cmオーバーのバス、いつかは叶えたかった夢が叶った瞬間でした😭魚釣って泣きそうになったのは初めてかも?笑

06

単独釣行なので苦戦しながら写真を撮り、メモリアルフィッシュと別れを告げました。
 
釣れた状況、エリア、リグ、タックル、そして魚のポジションなど全てが噛み合った瞬間に訪れるチャンス。

そんなチャンスを物にできた喜びは釣り人ならではの喜びではないでしょうか?😺

秋、この季節こそ春の様なビッグバスを釣る条件が揃いやすい季節です。

この魚が釣れたことで自分の中で核心に変わることがいくつかありました

魚は狙って釣ることに意味がありますからね♪

また釣ってやりますよ!ロクマル笑!!

小さな夢でも自分の手で摑めるっていいですね♫釣しててよかった😂笑

他にも2本追加して日没を迎えました!

03

今回のタックルデータです!

01

ロッド:FantasistaDeez BaitFinesse1
リール:RevoLTX (スーパーシャロースプール)
ライン:シーガーR18 8lb
フック:スタジオ100/WackyStyle♯4⇦店頭に置いてます✨
シンカー:スタジオ100/タングステンネイルシンカーFeco 3/64oz⇦店頭に置いてます✨
ルアー:ZBC FinesseWorm GP RED
その他:サワムラ/ネコリングセッターS⇦店頭に置いてます✨

Thank you~ BASS!💗

02

2016.10.01 秋のタイラバゲーム


こんにちは!釣kingスタッフ、ハマノイです。
今回は老若男女、オフショア初心者、上級者とわず幅広い層に人気が高いタイラバゲームに行ってきました。

遊漁船は伊万里発のイケメン若船長のEフレンズさんに乗船させていただきました。

前週までは穏やかな日が続いていたのですが、この日はあいにくの大雨….笑

朝の6時出船とのことでしたので余裕を持って4時に出発。やはり大雨…..天気予報はなかなかはずれません笑

03

福岡市内から車で約1時間、途中に買い物などを済ませ、5時30分には現地に到着!!!

初めてのタイラバゲームに胸を踊らせて強まる雨の中、予定通り6時に出船です。

04

船を走らせポイントまで約1時間。この日の海はべた凪でうねりもなく釣りがしやすい状態でした。

ポイントに着くと早速、仕掛けを落とします。ポイントは水深が75m〜90m

船長から鯛はボトムから2mから5mの間に反応があるよ〜とのことでしたのでしっかりボトムをとってからすぐに巻き始めます。

05

なんと3投目で明確なあたりが!!穂先がググッ・・グググっ!!!おぉぉ!!きた!!ファーストヒットはやっぱりドキドキしますね!!!

すると船長が『あたりよーね〜鯛っぽかね〜よかサイズよ〜慌てんで巻いてきてん』と言われドキドキを抑えて

冷静に船長が言われたようにポンピングせずただ巻きでゆっくり巻いてきます

13

上がってきたのは約1kg弱の赤い色が鮮やかで綺麗な真鯛でした!!

01

タイラバで最初に釣れた魚が本命の真鯛!!そうなるとテンションが上がります!!大雨も関係ありません!!笑

すかさず仕掛けを投入!!

するとまたまた着底と同時にヒット〜〜!!!!連チャンです!!!!おぉ!!今度は少し大きいかも♪♪ドラグがジッジッジジィ〜っと音をたてます!!

丁寧に寄せてきた魚は若干サイズUP!!先ほどの鯛より丸々としたコンディションの良さそうな魚体でした!!!

07

今日は調子いーなー♪♪このまま続くのかな〜と思っているいたんですが、、、汗

次から次に連子鯛の猛攻に、、、、笑

このあとポイント移動を2回程行い、本命のあたり1度ありましたがそのあとは続かず・・・・・

13時頃には雨も酷くなり納竿となりました!!09

秋になりタイラバでいろいろな魚が釣れる季節となります!!真鯛もだいぶ脂がのっていましたよ♪最後はお刺身でいただきました〜♪♪是非、皆様も行かれてみてはいかがですか??

では〜♪

今回の使用タックル

12

ロッド:beatプロパゲート bp606-1
リール:ダイワ RYOGA 2020
ライン:PEライン0.8号
リーダー: 12lb
タイラバ:100〜120g

釣kingショッピングサイト
釣具買取ブログ
買取・販売店舗のオープン情報
melmaga_01.gif
melmaga_03
取り扱いメーカー
ア行
アブガルシア
アムズデザイン(ima)
アングラーズリパブリック
ウズスポーツフィッシングラボ
エイテック
エイムス
エバーグリーン
FCL labo
MCワークス
オーナー針
オフト
オリムピック
イトウクラフト
オフィスZPI
アピア
カ行
カーペンター
ガストン
カツイチ
がまかつ
ゴールデンミーン
黒鯛工房
キザクラ
グレックス+
ガンクラフト
クレハ
ゲーリーインターナショナル
サ行
サンライン
ジップベイツ
シマノ
シャウト!
ジャクソン
ジャンプライズ
CB-ONE
スカジットデザイン
スタジオオーシャンマーク
スミス
ゼナック
ゼニス
ソウルズ
Gクラフト
CCM
ジャッカル
C&F DESIGN
ZBC
ジップベイツ
スキルフル
タ行
第一精工
ダイコー
ダイワ(グローブライド)
タックルハウス
ティムコ
デュエル
デュオ
天龍
東邦産業
東レ
釣武者
釣研
ティープロ
ダイヤフィッシング
デプス
DUO
ナ行
ネイチャーボーイズ
ノースクラフト
ノリーズ
ハ行
バスデイ
バレーヒル
ピュアフィッシング
フィッシャーマン
フィッシュトリッパーズヴィレッジ
ブリス
ブルーニングハーツ
プロセレ
ホッツ
ブリーデン
バレーヒル
PENN
ヘッジホッグスタジオ
Billy
薬院 宝雲亭
マ行
マルキュー
MAZUME
マングローブスタジオ
メガバス
メジャークラフト
モーリス
MUGEN
メジャークラフト
ヤ行
ヤマガブランクス
ヤマリア
山元工房
ラ行
ラパラ
リバレイ(双進)
リングスター
リョービ
レイドジャパン
ワ行
YGKよつあみ