安心の釣具買取り専門店釣king

釣具買取店の実態
買取のお申込み
営業日カレンダー

はお休みです。

店休日もフォームでの無料査定は受付中です。

釣king・携帯サイト
☆携帯サイトQRコード
QRコード
ソフトバンク、ドコモ、AU、対応です。
釣king・携帯サイト

釣具の買取り日本全国で92%の高価買取りを実現!
北海道, 青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,大分,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛, 徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄











月別アーカイブ

ついに夢のロクマルGET!?


こんにちは!釣kingスタッフの森です!
自分の釣人生で死ぬまでに叶えたい目標、それは60cmオーバーのバス。

それまで自分の最大魚が56cmでした、それを釣ったのも4年前、

毎年多くはない50UPのキャッチ率。

そろそろ自己記録を更新したい日々が続いてましたが、なかなかそうはいかず笑😅

毎週バス釣りばっかり行っていますが、そんなある日ふと難しいがでかいバスが釣りたい!!

ととある欲がふつふつと湧いてきました!午前中はいつものリザーバーへ行き、

午後2時過ぎ別のリザーバーに移動。

この移動してきたリザーバー、実は過去に5回連続でボウズを食らっているところなんです(T . T)

地元でも釣れている情報は何年も聞いておらず、プライベートではなかなかいく事がありませんでした☆〜(ゝ。∂)

1本釣れたらいいかなと移動してきたわけですが、天気は土砂降り^^;

タックルも最小限に絞り足元に注意しながら水辺へ。

3日間降り続いた雨でもここの水はかなりクリア、2mのボトムも見える状態。

何の変哲もない風景にリップラップで形成された護岸が続く単調な場所、

そんな中一際目立つ大きな障害物、

そこには先行者の姿が(^◇^;)一番行きたかった場所なので空くまでは

リザーバーの状況を把握するべく、広範囲に歩きながらキープキャスト!

歩きながらキャストしたネコリグに何かの重みが。。。⁉︎

バイト!このフィールドで初めて見たバス!普段通りにファイトしたものの無念のフックオフ….😭

悔しいミスですが、この一匹のおかげで頭の中にヒントがバタバタっと浮かび上がりました。

豪雨になったタイミングで障害物に目をやると先行者が帰宅されている模様。ヒントを得たのであとはアジャストして釣るのみ!

足場が高く、滑りやすい為上からキャストする事に、障害物に対しクロスしてネコリグをキャスト、水深は約5m。

いつの間にか雨は止み、きらきらと輝くラインがプンッ!と弾けティップが入る!

渾身のフッキングをかました瞬間に伝わる重量感!鯉❓笑

そう勘違いするほどの激しい引き、ラインが沖に走り重量感のあるヘッドシェイク!!

デカイ!!思わず出た言葉は自分に緊張感を与えてくれました!(°_°)

隣には大きなコンクリート性の障害物、激しい抵抗を繰り返すビッグバス。

滑る斜面を慎重に降りていき、目の前に現れたのは見た事のない大きさのバス!

フックポイントを確認し、激しいヘッドシェイクをする大口を右手で掴みました(°_°)!!

ランディングした瞬間に膝や手足が震え始めました笑!

足元に注意し開けた場所でいざ計測、実測61.2cmのロクマル君でした。

04

 

重さは2キロ計りじゃ話にならなかったです😂

初めて見る60cmオーバーのバス、いつかは叶えたかった夢が叶った瞬間でした😭魚釣って泣きそうになったのは初めてかも?笑

06

単独釣行なので苦戦しながら写真を撮り、メモリアルフィッシュと別れを告げました。
 
釣れた状況、エリア、リグ、タックル、そして魚のポジションなど全てが噛み合った瞬間に訪れるチャンス。

そんなチャンスを物にできた喜びは釣り人ならではの喜びではないでしょうか?😺

秋、この季節こそ春の様なビッグバスを釣る条件が揃いやすい季節です。

この魚が釣れたことで自分の中で核心に変わることがいくつかありました

魚は狙って釣ることに意味がありますからね♪

また釣ってやりますよ!ロクマル笑!!

小さな夢でも自分の手で摑めるっていいですね♫釣しててよかった😂笑

他にも2本追加して日没を迎えました!

03

今回のタックルデータです!

01

ロッド:FantasistaDeez BaitFinesse1
リール:RevoLTX (スーパーシャロースプール)
ライン:シーガーR18 8lb
フック:スタジオ100/WackyStyle♯4⇦店頭に置いてます✨
シンカー:スタジオ100/タングステンネイルシンカーFeco 3/64oz⇦店頭に置いてます✨
ルアー:ZBC FinesseWorm GP RED
その他:サワムラ/ネコリングセッターS⇦店頭に置いてます✨

Thank you~ BASS!💗

02

2016.10.01 秋のタイラバゲーム


こんにちは!釣kingスタッフ、ハマノイです。
今回は老若男女、オフショア初心者、上級者とわず幅広い層に人気が高いタイラバゲームに行ってきました。

遊漁船は伊万里発のイケメン若船長のEフレンズさんに乗船させていただきました。

前週までは穏やかな日が続いていたのですが、この日はあいにくの大雨….笑

朝の6時出船とのことでしたので余裕を持って4時に出発。やはり大雨…..天気予報はなかなかはずれません笑

03

福岡市内から車で約1時間、途中に買い物などを済ませ、5時30分には現地に到着!!!

初めてのタイラバゲームに胸を踊らせて強まる雨の中、予定通り6時に出船です。

04

船を走らせポイントまで約1時間。この日の海はべた凪でうねりもなく釣りがしやすい状態でした。

ポイントに着くと早速、仕掛けを落とします。ポイントは水深が75m〜90m

船長から鯛はボトムから2mから5mの間に反応があるよ〜とのことでしたのでしっかりボトムをとってからすぐに巻き始めます。

05

なんと3投目で明確なあたりが!!穂先がググッ・・グググっ!!!おぉぉ!!きた!!ファーストヒットはやっぱりドキドキしますね!!!

すると船長が『あたりよーね〜鯛っぽかね〜よかサイズよ〜慌てんで巻いてきてん』と言われドキドキを抑えて

冷静に船長が言われたようにポンピングせずただ巻きでゆっくり巻いてきます

13

上がってきたのは約1kg弱の赤い色が鮮やかで綺麗な真鯛でした!!

01

タイラバで最初に釣れた魚が本命の真鯛!!そうなるとテンションが上がります!!大雨も関係ありません!!笑

すかさず仕掛けを投入!!

するとまたまた着底と同時にヒット〜〜!!!!連チャンです!!!!おぉ!!今度は少し大きいかも♪♪ドラグがジッジッジジィ〜っと音をたてます!!

丁寧に寄せてきた魚は若干サイズUP!!先ほどの鯛より丸々としたコンディションの良さそうな魚体でした!!!

07

今日は調子いーなー♪♪このまま続くのかな〜と思っているいたんですが、、、汗

次から次に連子鯛の猛攻に、、、、笑

このあとポイント移動を2回程行い、本命のあたり1度ありましたがそのあとは続かず・・・・・

13時頃には雨も酷くなり納竿となりました!!09

秋になりタイラバでいろいろな魚が釣れる季節となります!!真鯛もだいぶ脂がのっていましたよ♪最後はお刺身でいただきました〜♪♪是非、皆様も行かれてみてはいかがですか??

では〜♪

今回の使用タックル

12

ロッド:beatプロパゲート bp606-1
リール:ダイワ RYOGA 2020
ライン:PEライン0.8号
リーダー: 12lb
タイラバ:100〜120g

2016.09.30 メバルを訪ねて300km


こんばんは 竹内です。

先日ブログにてお知らせした釣行記です!

お店の定休日を利用して山陰方面へメバルリサーチに行ってきました!

01

福岡から福岡都市高速→九州自動車道→北九州都市高速→関門トンネル→一般道と
約数時間、、道中結構時間がかかります!

02

釣り場へ着くと相変わらず人は地元のおじさん1人のみで、いつもパラダイスな状況。

ファイブコア ストリームドライブを結びキャスト。

表層からレンジを徐々に下げていき全ての層をタダ巻きで探っていきます。

時々何かがコツッと当たりますが全く掛けれません。

ストリームドライブ→リッジ35→?→といろんなルアーをローテーションしていくんですが
全く状況は変わらず。

すると表層で急にライズが!

表層で巻き続けるも全く当たってきません。

とりあえずノンアルコールで休憩しました。

とりあえずライズしている魚を横目にジグヘッドを結びボトムを探ると、おきまりのキジハタが釣れます。

04

キジハタ、黒ムツ、カサゴとひっきりなしに釣れるんですが、ライズ音が気になって仕方ありません。

03

最終手段、ブリーデンミニマルにブレードを付けキャストすると早速答えが!

正体はこの魚!

05

カマスでした!!

その後は一投一匹で釣れだし、カマスパラダイスと化しました。

現在当店では奇跡的にミニマル65の在庫が揃っています!

まもなくメバルシーズン開幕となりますのでスグに無くなっちゃいますよ!

ちなみにメバルは見当たりませんでした!

ではまた!!

2016.09.18 北山湖釣行♬


こんにちは!釣kingの森です!今回の釣行記は今やホームレイクとなっている北山湖に行ってきました!

03

本日の目的はズバリ!直前プラクティス〜👏✨

まあ自分の試合ではなく、知り合いの方の試合ですが笑

急遽同船することになったのですが、自分も最終戦以来の北山湖!風景がガラッと変わっていました。

少し早めに着いたので山の空気を吸っていると、走って子猫ちゃんが遊びにきてくれました(*^^*)

02

そんなこんなで1人でやるより2人でしょ!!ってことでプラクティス開始です♫

まずは状況把握の為、各上流へ!

時折ベイトフィッシュがピチャピチャと飛び跳ねていますが、バスらしき魚影も水質も悪く芳しくない。

シーズナルパターンを試すべく、水温やベイトの量、日照状況を考え場所をセレクトしていくも早くも

12時のチャイムが湖上に鳴り響きます笑^_^;  まずい!一からやり直さないと。。。

04

ボートハウス近くのシャローフラットエリアに移動。沖の釣りを試している最中、バンク沿いでボイル!!!

今日初めて見たバスの姿!そういうことか!2人の頭にヒントを与えてくれた1匹のバス。

水の得た魚の様に、元気になる!笑  そこからバスにたどり着くまではかなり早かった!

ファーストフィッシュは自分に!!サイトで仕留めたノンキーパー!🐟✨

05

その中に混じって見える500〜1500のグッドサイズ!このバスがどこまでいるのか何に反応するのかを試して

いるうちにシャッドの高速巻きにHIT!したナイスフィッシュ!

06

撮影を終え、同船者が次のキャスト!2連続HIT!釣れる時ってこんなもんですね笑😌!

01

見えている魚の動き方や、周辺にいる魚の動きを理解し、同船者の方が試合を迎えられました。

なんと、プラで発見したエリアのみで唯一の5本リミット達成で優勝されました!!笑*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分のことの様に嬉しく、プラの大事さを改めて思い知らされました😓

Practice makes perfect ですね💧

人と釣りをすると得るものが多いですね!オフシーズンの間にいろいろ盗んでいきたいと思います😂!

2016.09.17 糸島サゴシ調査♪



釣具買取販売店「釣king』コーヘイです。

糸島周辺でサゴシが入ったとか、入ってないとか。

風の噂を聞きつけて、行ってまいりました。

まだまだ真っ暗ですが、オメアテのポイント(磯場)には先客が2〜3名。

やはり始まってるんでしょうね〜。と、その場を離れます。

続いての波止はノーゲスト(NG-エヌジー-)。

準備をしていると、紳士が二人。

挨拶をしてお話を伺うと、やはり始まっているらしいです。

そうこうしてるうちに足元にはベイトがウヨウヨ。

4

何も映ってないですね。

そして鳥たちも集まってきました。

3

しばらくメタルジグをキャストしてましたが、小さいアタリがあるだけで

なかなか乗りません。

すると近くにいた紳士のドラグがチリチリ言いだしました。

サゴシです。サイズは30〜40cmくらいですね。

しばらくすると近くでシーバスのボイルが始まりました。

しかもなかなかの数。沸いてます。

そしてコイツ、狙われてます><

2

アタリはちょこちょこあるものの、ナカナカ・・・

しかしやっと私にも「ゴンッ」というハッキリとしたアタリがきました!

ロッド、少し曲がっています笑

ドラグ、鳴りません涙

タモ、ありません。

とても素直に足元まで寄ってきてくれる黒い影。

どうやってランディングするか。。。

ここで頼りになるのが紳士。

慣れた手つきでラインを手繰り寄せて無事ゲット。

1

写真を撮ってくれたのも紳士。

60cmUPのシーバス。

数、サイズ共にまだまだですが、サゴシ入ってきてます。

皆様も遊びに行ってみてはいかがでしょう。

ありがとう紳士。

釣kingショッピングサイト
釣具買取ブログ
買取・販売店舗のオープン情報
melmaga_01.gif
melmaga_03
取り扱いメーカー
ア行
アブガルシア
アムズデザイン(ima)
アングラーズリパブリック
ウズスポーツフィッシングラボ
エイテック
エイムス
エバーグリーン
FCL labo
MCワークス
オーナー針
オフト
オリムピック
イトウクラフト
オフィスZPI
アピア
カ行
カーペンター
ガストン
カツイチ
がまかつ
ゴールデンミーン
黒鯛工房
キザクラ
グレックス+
ガンクラフト
クレハ
ゲーリーインターナショナル
サ行
サンライン
ジップベイツ
シマノ
シャウト!
ジャクソン
ジャンプライズ
CB-ONE
スカジットデザイン
スタジオオーシャンマーク
スミス
ゼナック
ゼニス
ソウルズ
Gクラフト
CCM
ジャッカル
C&F DESIGN
ZBC
ジップベイツ
スキルフル
タ行
第一精工
ダイコー
ダイワ(グローブライド)
タックルハウス
ティムコ
デュエル
デュオ
天龍
東邦産業
東レ
釣武者
釣研
ティープロ
ダイヤフィッシング
デプス
DUO
ナ行
ネイチャーボーイズ
ノースクラフト
ノリーズ
ハ行
バスデイ
バレーヒル
ピュアフィッシング
フィッシャーマン
フィッシュトリッパーズヴィレッジ
ブリス
ブルーニングハーツ
プロセレ
ホッツ
ブリーデン
バレーヒル
PENN
ヘッジホッグスタジオ
Billy
薬院 宝雲亭
マ行
マルキュー
MAZUME
マングローブスタジオ
メガバス
メジャークラフト
モーリス
MUGEN
メジャークラフト
ヤ行
ヤマガブランクス
ヤマリア
山元工房
ラ行
ラパラ
リバレイ(双進)
リングスター
リョービ
レイドジャパン
ワ行
YGKよつあみ